Car Shop JANK オフィシャルブログ

スタッフ投稿記事

トゥアレグ バキュームホース交換

こんばんは😀

台風が群馬にも接近するらしいですね💦

恐ろしいですね💦

気をつけましょう😱

今日のブログはトゥアレグのバキュームホース交換です❗️

エンジンチェックランプ点灯でご入庫いただきました❗️

その原因ですが、バキュームホースの亀裂でエアーを吸い込んでいるからでした💦

ワーゲン系のバキュームホースの亀裂は定番修理です❗️

以前ニュービートルでバキュームホースの亀裂が原因でブレーキが効きにくいという大変危険な状態での修理依頼がありました💦

亀裂がひどく、ブレーキのマスターバックに取り付けられているホースが切れているとブレーキの効きが悪くなりますので定期的にしっかり確認したい箇所だと思います😀

マスターバックが奥まったところにいるのでまずはワイパーアームやカウルパネルを取り外します❗️

たった三本のホース交換に結構苦労しましてやっとこさホースが外れます💦

写真でもわかると思いますがしっかり亀裂が入ってますね❗️

ここから空気を吸い込んでしまって不調などを起こします💦

全部交換してバッチリです👍

こいつが結構高いんですけどブレーキ効かなくなるなんて恐怖すぎるので見つけたら即交換しましょう❗️

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません*

次のHTMLタグと属性を使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Back to top