Car Shop JANK オフィシャルブログ

スタッフ投稿記事

ゴルフ5GTI 車検タイミングベルト交換

こんばんは😀

今日のブログはゴルフ5GTIの車検です❗️

MTオイル交換、サーモスタッドハウジング交換、タイミングベルト交換などを行いました👍

5のGTIと言えば昔当店で所有していたことがありまして、DSGのユニットが故障して交差点のど真ん中で不動になって怖い思いをしたのを思い出しますが、こちらはMT車なのでそんな恐怖体験をすることはおそらくないでしょう😀

絶好調でした✌️

タイミングベルト交換は難なく終了しましたが、サーモハウジングの交換をなめてました💦

簡単に終わるかと思ったら意外と大変で、取り付けられている場所がなかなか奥まったところで周辺の部品を結構外さないとなりませんでした💦

居場所を確認するのが大変なくらいですがオルタネーターの奥にありますのでまずオルタを外していきます💦

分かりズラいですが頑張って外したところです❗️

こちらが外したサーモハウジングです❗️

サーモ交換時にスロットルバルブも外したので清掃して取り付けて、テスターにて基本調整をついでに行いました❗️

全メニュー終了後の試運転も快調でまだまだ楽しんで乗っていただけるかと思います❗️

しっかりコースのご依頼ありがとうございました🙇‍♂️

 

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません*

次のHTMLタグと属性を使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Back to top