Car Shop JANK オフィシャルブログ

スタッフ投稿記事

ゴルフ2 セルモーター&ドライブプレート交換❗️

こんばんは🌕

今日は十五夜ですね🎑

お店の外からもまん丸な月がよく見えました😊👌

子供の頃からずっと思ってましたがどう見てもウサギが餅つきしているようには見えません💦笑

そんな今夜は、先日作業させていただきましたゴルフ2のミッション脱着についてです😊

そもそもエンジンがかからなくなってしまいレッカーで運ばれて来ましたが点検の結果セルモーターとドライブプレートのギアの一部破損のため始動不能となっておりました😭

早速ミッションを取り外します✌️

外すものなんてほとんどないのでサクッと降ろします❗️

ミッションをおろして、ん・・・❓💦

クランクのリアのオイルシールからオイルが滲んでる😭💦

部品頼んでないよー💦💦

急いで部品やさんに部品を発注しました❗️

一旦作業が途切れましたが、翌日の朝一には部品が入荷いたしまして作業再開です❗️

上の画像が追加発注したオイルシールです👌

こちらを交換しまして新品のドライブプレートを取り付けます❗️

新旧プレートです😁

写真で少し見ずらいですが、ギアが削れてしまっていてセルモーターのギアが噛み合わなくなってしまいエンジンがかかりませんでした💦

セルモーター側もダメになっていたので交換して作業終了です😊

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません*

次のHTMLタグと属性を使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Back to top