ブログ

Car Shop JANK スタッフブログ 最新記事

 

 

 

 

 

 

ゴルフ8にCOX original brake pad set 取り付け。

純正に比べてダストがかなり軽減されていますのでホイールのお手入れが断然楽になります。

 

 

 

 

 

 

AUDI A3のデイライトコーディングです。

ディスプレイのメニューからON OFFを切り替えられるようにもセットさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

東京より、UP!のリアブレーキ異音等の点検でお越しいただきました。

ここ数年は群馬県外からわざわざお越しいただくお客様が多く大変感謝いたします。

こちらのアップはリアブレーキシューとバックプレートのグリス切れによりキコキコ擦れる音がしておりましたのでドラムを取り外してグリスをさして解決いたしました。

昔、ゴルフ2.3あたりではよくあった症状ですが年式が新しくなるとリアブレーキもキャリパーブレーキになるので久しぶりに聞く音でした。

 

 

 

 

 

 

ティグアン  低ダストブレーキパッドとローター交換。

近年低ダストタイプのブレーキパッドの価格が手頃になってきたので摩耗した純正ブレーキパッドの補修用として大変おすすめです。

 

 

 

 

 

 

まだまだ最低気温一桁、日によっては0℃を下回る日が続いておりますが早くも今年初のエアコンがスクリーニングのご依頼をいただき施工させていただきました。

今回施工したゴルフ5は規定量の3分の1程度しかガスが入っていませんでした。

いざという時に冷風が出ないなんてことがないようにお早めの施工をお薦めいたします。

施工には2〜3時間かかりますので車検や点検などの際に一緒に施行されることをお薦めしております。

 

 

 

 

 

 

GOLF6カブリオレの傷が付いた幌の交換。

細かい箇所に多くのワイヤーが張り巡らされていてただ幌を開けるだけではなくそれに不付いする各部がワイヤーによって気持ちよく連動して動いているのだなと脱着して思います。

新品の幌は見た目だけではなく撥水などもとても素晴らしかったです

 

 

JANKのインスタグラムも更新中!!

フォローお願いいたします。

Instagram

 

 

 

 

 

 

本日は祝日の為休みです。

お問い合わせやSNS、お電話の対応はできませんのでお気をつけください。

 

 

 

 

 

 

 

ニュービートルのショックアブソーバー交換でBILSTEINのB4を取り付けさせていただきました。

純正相当の乗り味の互換品の定番ショックです。

合わせてアッパーマウントも交換ですが写真で比較すると古いマウントは明らかに潰れて高さが低いです。

ショックを交換するならマウントも必ず交換します。

 

 

 

 

 

 

 

じわじわ依頼が増えてきているゴルフ7などに使用されているディスカバープロのオーディオから音が出ない故障。

取り外しまではうちでできますがオーディオ内部の修理はできないのでディーラーさんに持ち込みます。

ディスカバープロも一部修理ができないモデルや状態によっては修理ができないものもあるそうなのでご相談いただければと思います

JANKのインスタグラムも更新中!!

フォローお願いいたします。

Instagram

 

Back to top