Blog

Latest Industry News

トゥーラン エンジン交換

こんにちは☀

今日で8月になりましていよいよ待ちに待ったお盆休みまで後少し❗

大掛かりな重整備も今日で一区切りつきまして車検や一般修理など休み前にしっかりおさまるようにやっていきます👍

7月はタイミングチェーン関連の修理のご依頼が多くて1台チェーン交換と2台エンジン交換を行いました❗

エンジン交換の2台はチェーンが伸びてバルブが突いてしまっていてエンジンがダメなのでヘッドを下ろしてバルブ交換をするか、エンジンそっくり交換するかの2択でしたが今回は2台とも中古エンジンに交換することになりました😀

今日のブログは1台目のエンジン交換の車です❗

バルブがついてるかどうかヘッドを外しましたがやはりついてしまっていました💦

大抵エキゾースト側だけついてることが多いのですが今回はインテークも見事に突いていました😅

お客様に聞いたら高速走行中にバルブついたらしく相当な勢いでエンジンが回っていたからだと考えました❗

愛車で路上トラブルゼロの私は走行中にエンジンが止まるなんてもちろん経験したことはありませんが怖いですよね💦

ヘッド以外の残りのエンジンミッションを車からおろしました❗

そしてこちらの写真の中古エンジンはもう一台部品どりのトゥーランから当店でエンジンを下ろして使用しました💦

もう一台の部品どりのトゥーランはお客様による持ち込みです😀

ここからは必死にせかせかエンジン取付作業に励んでおりまして細かな写真を一切撮影せずに納車してしまいました💦

この作業をしている時は、この車が終わったらもう一台エンジン載せ替えがあるのか〜😭と思っていました💦

7月に部品どり車入れると計4回エンジンを下ろしました❗

ボルト一本だけ見るだけでもどこに使ってるボルトかわかります💡

めちゃくちゃいい経験でした❗

チェーン交換ともう一台のエンジン交換はまた後日アップします😀

 

 

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません*

次のHTMLタグと属性を使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Back to top