Car Shop JANK オフィシャルブログ

スタッフ投稿記事

ゴルフ7GTI 湿式DSG オイル交換

こんにちは☀️

この度は長野からゴルフ7GTIのDSG交換でお越しいただきました🙇‍♂️

DSGは相変わらずトラブルが相次いでおりますが、定期的なメンテナンス(オイル交換)を行なっていればトラブルを予防することができると思います。

湿式DSGは多板クラッチがDSGオイルに浸かっていますのでオイルが無交換のままですと内部に溜まったスラッジなどにより機械的な負荷が増えたりします。

使用するオイルによって変速のフィーリングが変わったりするので間違いなく重要な役割を果たしているオイルなのでエンジンオイルみたいに減ったりすることが無いため見落としがちですがしっかり意識してもらいたい所です。

ドレンからオイルを抜き取り、そのドレンから新しいオイルを入れ直します。

交換後はテスターを使用して量を調整して終了です。

しっかりリフレッシュして今頃信州を疾走している事でしょう。

あっ、諸々自粛中ですかね^^;

私たちも極力外出はしないよう気をつけてはおりますが、皆様も頑張りましょう👍

 

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません*

次のHTMLタグと属性を使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Back to top