パサート オイル漏れによりミッション降ろし&エンジンフロントカバーオイル漏れ修理

こんばんは😊

今日のブログはパサートのオイル漏れ修理です‼︎

2.0のターボ車に積まれているエンジン型式CAWはクランクのリアオイルシールから漏れやすいのか、過去に何台もオイルシール交換を行ってきましたのでお客様から「オイル漏れしてるから点検してほしい」と連絡を頂いた時はもしかしてミッション降ろしかなと思いましたがやはりそうでした^^;

ドライブシャフトのインナー側が錆びて固着し、なかなかミッションから取り外せないと言うトラブルに見舞われましたがなんとかミッションを取り外しました。

オイルシールは専用工具を使用して挿入しますが、その専用工具がないと交換はかなり難しいかと思います‼︎

交換が終わりましたらミッションを元通り組み直します。

エンジンのフロントカバーのオイル漏れも修理してクランクプーリーを専用工具で固定して規定トルクでボルトを締め付けぜん作業終了です。

クランクのボルトは再使用不可なので新品に交換します。

オイル漏れも綺麗に治したのでまだまだ元気に乗ってくれると嬉しいです。

この度はありがとうございました。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません*

次のHTMLタグと属性を使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Back to top