Car Shop JANK オフィシャルブログ

スタッフ投稿記事

ゴルフ5 ウォーターポンプ交換

こんばんは😀

土曜の夜、仕事帰りに雪がかなり降ってきたのでやばいかな?と思いましたがそこまで積もらずに済んでよかったです❗️

ただ東北や新潟などはかなり雪が降っているようですね💦

今日のブログで紹介するゴルフ5のウォーターポンプ交換ですが、こちらのオーナー様はわざわざ新潟からお越しくださりました😀

雪が積もっていなくて晴れているのも久しぶりだと言って群馬の写真を撮影されていました❗️

豪雪地帯の方々は本当に大変ですね💦

先日の土曜日に降った雪くらいで騒いでいてはいけないなと思いました💦

本題に入りますが、エンジンから異音がすると事前に連絡をいただいておりまして当日持ち込まれたときにはガラガラというものすごい音を出して水もジャバジャバ漏れていて後10分も走れないような状態でした💦

高速道路で2時間弱かけてお越しいただいたのでおそらくトドメを刺してしまったようです😅

本当にギリギリセーフだったので下手したらオーバーヒートしていたかもしれません💦

運が良かったなと思います❗️

すぐに部品を発注して翌日部品が届いたので交換作業に取り掛かりました❗️

チョチョイと部品を外しましてウォーターポンプを取り外し、新品に交換しようと思って箱を開けたらなんと新品のポンプに地面に落としたような跡がありました💦

速攻部品屋さんに電話して返品交換していただきました❗️

流石に当日に新しいポンプは入荷しないのでその日は部品待ちになってしまいました💦

翌日新品のポンプも無事に届き、新品ポンプが2つになりました😀

翌週に不良品は返品しました❗️

問題の取り外したポンプはガタガタのゴリゴリになっていました💦

あとは元どおり取り付けをしまして作業終了です❗️

県外からいらっしゃる方は埼玉が圧倒的に多いのですが、相変わらず栃木、新潟、長野など近県の方もちらほらお越しいただいております😀

今後もたくさんのお客様のご来店お待ちしております👍

 

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません*

次のHTMLタグと属性を使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Back to top