Car Shop JANK オフィシャルブログ

スタッフ投稿記事

ゴルフトゥーラン車検整備 ディバーターバルブ交換

こんばんは☀️

12月だと言うのに暖かい日が続いていたせいか皆さんなかなかスタッドレスの交換にいらっしゃらなかったのですがちょっとづつ交換のお客様がき始めました😀

ここ数日やっと寒くなってきていよいよ冬も本番って感じですね❄️

そして昨日は今年最初の忘年会に参加してきました❗️

明日も夕方から忘年会に参加の為店を早めに閉めますのでご了承下さい🙇‍♂️

今日のブログはゴルフトゥーランの車検整備についてです❗️

車検は大きな問題もなく終了しましたが、コンピューター診断の結果エンジンに故障コードを発見👀

こちらの故障コードは

ターボのディバーターバルブの不良時にはいってしまう故障コードです💦

ディバーターバルブは、カットオフバルブとかダイバーターバルブとかいくつか呼び方があるようです❗️

部品を取り外して点検してみると…破損していました💦

内部の芯がポッキリ折れていました💦

ダイアフラムが破けてしまっているものもあります💦

よくダメになってしまう部品なので応急で対応できるように当店にも中古ですが在庫を一つ持っています👍

今回はもちろん新品で交換させていただきました❗️

新品は対策品になっておりまして形状が変更になっております❗️

交換後、快調に陸運局まで車検を受けに往復してきました👌

診断機にも故障コードは入らず問題ありません❗️

全て完了して納車となりました😀

2 コメント

  • S| 12月 9, 2018 at 4:27 pm 返信

    寒くなってきましたね。このところ暖かかったからスタッドレスは冬休みにでもと思ってたんですが、
    寒い中やるよりはと半日仕事だった昨日の日中、とりあえず半分の2台の交換を終えました。
    ポロともう一台はいつやろうかと現在思案中・・・。

    • jank| 12月 21, 2018 at 5:20 pm 返信

      S様こんばんは。寒くなってきたので外での作業が辛くなってきましたがポロのタイヤ交換は無事におすみでしょうか?
      建物の中で作業ができればいいのですがタイヤ交換などは工場入口の、のき下でやらなければならない時が多い為風がふく日は寒さが増して感じます。
      我々もお客様のお車優先で自分達のタイヤ交換はまだ済んでいないのでいつやろうか思案中です!

Leave a reply to jank Cancel Reply

あなたのメールアドレスは公開されません*

次のHTMLタグと属性を使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Back to top