Car Shop JANK オフィシャルブログ

スタッフ投稿記事

ゴルフ6ABSコントロールユニット交換

こんばんは😀

先日の三連休のうち日曜日と月曜日を連休いただきましたがまたしても連休に熱を出しまして危うく連休を無駄にするところでしたがなんとか初日のお昼頃に回復して連休を楽しむことができました👍

最近飲んでたべてばかりで運動を全くせず虚弱体質なメタボになって来たのでこれはいかんと思い、お盆休みにロードバイクを購入しました❗️

納車から1ヶ月ちょっとですが雨が降ってなければなるべく仕事の後や早朝に乗ってます😀

最近天気悪くて乗れてないので室内でもトレーニングができるローラーが欲しくなって来ました💦

飽き性なので飽きないようにほどほどにやって行きたいです❗️

今日のブログはゴルフ6のABSユニット交換です❗️

業者様から修理の依頼でした😀

新品のユニットを交換の場合費用が20万❓30万❓

ディーラーに見積に行かれてから当店にご相談いただき中古のユニットが見つかりかなり費用を抑えて修理することが出来ました❗️

ABSのユニット交換は作業自体そこまで大変な作業ではないのですが作業後にテスターにてコーディングや基本調整で少し時間がかかります💦

ユニットを交換する前に旧ユニットのユニットナンバーをテスターにて抽出しておきまして新ユニットに交換しましたら抽出したユニットナンバーを入力してあげて基本調整を開始します❗️

バッテリーの奥にあるポンプとユニットを一緒に取り外します👍

こちらが交換しました中古のポンプとユニットです❗️

交換後、テスターを使いポンプ内やブレーキラインのエア抜きを済ませて基本調整に入ります❗️

今回ABSのチェックランプ点灯でユニット交換となりましたが、交換後の走行テストでランプが点灯することもなく作業が完了しましたので納車させていただきました🙇‍♂️

 

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません*

次のHTMLタグと属性を使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Back to top