Car Shop JANK オフィシャルブログ

スタッフ投稿記事

6R クロスポロ タイミングチェーン&ロックシリンダー交換

おはようございます☀️

ゴールデンウィーク明けから車検の車両が多数入庫していたり、本国バックオーダーだった部品が到着したので早急に作業に取り掛からなければならなかったり、連休前からお待ちいただいていた整備、カスタムのお車がご入庫いただいたりと大変ありがたいことに休みボケ皆無で過ごさせて頂いております(^^)

一つの作業でつまづくと複数の作業が詰まるので一つ一つ慎重かつスピーディーにこなして行きたいです❗️(それがなかなスムーズにいかないのが現実💦笑)

本日のブログはクロスポロの修理です❗️

キーのロックシリンダー交換でご入庫いただきましたが、タイミングチェーンの異音がひどいため急遽チェーン交換も行うこととなりました💦

早急に修理をしないとすぐにエンジン内部が破損してしまいそうなレベルでしたのでチェーン交換から取り掛かりました❗️

画像でもお分かりの通りチェーンが伸びていますね💦

テンショナーやオイルシール等その他必要になる部品も同時に交換いたしました❗️

サクッとチェーン交換を終え次はロックシリンダー交換です❗️

実はGW中にもトゥーランでロックシリンダーの不良によりエンジンを停止することができないとご入庫いただいておりました💦

昨日シリンダーを交換いたしまして現在は完治しております❗️

ここ二、三年急増している修理の一つです💦

少し癖のある作業ですが無事に交換を済ませて納車となりました👍

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません*

次のHTMLタグと属性を使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Back to top