Car Shop JANK オフィシャルブログ

スタッフ投稿記事

ゴルフ2復活プロジェクト④

こんにちは❗

地道に気長にコツコツと進めております(以外と駆け足❓笑)ゴルフ2復活プロジェクトですが今回はボディー塗装突入編です😀

まずはボディー塗装ですが、塗装に邪魔な部品を全て当店で取り外しボディーのみにして本日鈑金屋さんへ全塗装の旅に出て行きました👍

ビックバンパーにするかスモールバンパーにするかまだ悩んでいるのでとりあえずビックバンパーも塗装してもらいます❗

色や補修箇所を板金屋さんにしっかりと伝えました❗

ルーフにあるアンテナの穴、リアワイパーの穴はいらないので塞いでもらいます😀

空冷VWの純正カラーにしようと思い雑誌に載っていた空冷VWのカラーチャートから最終候補の4択まで絞り夜中の3時ごろまでパソコンで色を検索して悩みました💦

空冷のカラーにしようと考えたのはレトロな雰囲気の色にしたかったから❗

しかし全体の仕上がりは今っぽさも入れたい💦

ホイールや車高は遊びますよ👍

この写真のように気になった色に付箋を貼ってカラーコードをネットで調べて実際の車の色と合わせての作業をコーヒー飲んでW杯見ながらダラダラやってました😅

決まった色のお披露目は塗装の仕上がりと共に後日ということで❗

この車の全塗装が終わったらもう一台、ご成約中のゴルフ2の全塗装が待ってますので板金屋さん頑張って下さい😀

ご成約中ゴルフ2の仕上げ部品☝も続々揃っているので要になる燃料ポンプが入荷したら作業を始めます❗

今しばらくお待ちください🙇‍♂️

上2枚の写真は余計なパーツを外した恥ずかしい姿です👆

空いた時間にエンジンのアルミポリッシュも進めてますがそろそろ根負けしそうなので磨きはしばらく休憩しようかな😅

な〜んて思っていたら昨日、塗料屋さんからメッキ調塗装の講習会のお話をいただきまして講習に参加して来ました❗

👇の写真が仕上がりの写真ですが見事にメッキっぽいです❗

もういっその事エンジンの細かい部品は磨かないで塗ってしまおうと思うくらいいい感じでしたよー😀

やる事いっぱいな復活プロジェクトはいつになったら完結するのか‥‥…😔

おそらく次回は塗装完成編だと思います👍

乞うご期待❗

 

3 コメント

  • 諏佐| 6月 21, 2018 at 9:03 pm 返信

    ゆっくりじっくりコースで構いません(^^;;どうぞ宜しくお願いします!!

  • 諏佐| 6月 20, 2018 at 9:02 am 返信

    ゴルフ2台同時復活祭!
    近況報告楽しみにしています。
    引き続き宜しくお願いします‍♂️

    • jank| 6月 21, 2018 at 7:52 pm 返信

      本日燃料ポンプが届きましたので、そちらのゴルフの復活も楽しみで仕方ありません(^^)最短で仕上げられるように気合い入れて仕事します‼︎

Leave a reply to 諏佐 Cancel Reply

あなたのメールアドレスは公開されません*

次のHTMLタグと属性を使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Back to top