Car Shop JANK オフィシャルブログ

スタッフ投稿記事

お車のヘッドライトが黄ばんでる方へ

平成30年6月1日より車検時のヘッドライトの計測手法が見直され基準が厳しくなるようです💦

黄ばんだヘッドライトはもちろん受かりにくいのですが、このような青色バルブもおそらく受からないです💦

青バルブは今までも幾度となく車検で落とされて普通のハロゲンバルブに交換して検査に行っていました😅

ケルビン数の高い社外のHIDのバナーもおそらく車検時に苦戦することになると思います💦

黄ばんだヘッドライトですが、当店のヘッドライトコーティングで綺麗に落とせますので黄ばみがひどい場合は検査前に磨かせていただこうと思います❗

10年近く乗られてるお車だとかなりの確率で黄ばんでおります💦

こちらの画像のように新品並みに綺麗になりますので磨きをお勧めします🙇‍♂️

 

 

2 コメント

  • S| 6月 1, 2018 at 6:59 pm 返信

    ハロゲンの6500Kとかですと、たいていこの手の青いバルブになりますね。点けば白なんでしょうが、昼間正面から見るとライトの反射板に青が映り込むのが嫌で、かなり昔に青いバルブに手を出すのをやめた覚えがあります。最近じゃHIDやLEDが純正って車も増えましたけど、依然青いバルブの車も見かけますね。

    • jank| 6月 1, 2018 at 7:09 pm 返信

      確かに昼間見ると青が目立ちますね(^_^;)我々は車検の時に青バルブでだいぶ不合格にされているので天敵のような感じです。

Leave a reply to S Cancel Reply

あなたのメールアドレスは公開されません*

次のHTMLタグと属性を使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Back to top