Car Shop JANK オフィシャルブログ

スタッフ投稿記事

アウディー A6 ステアリングアングルセンサー基本調整❗️

こんばんは😊

年始からご新規ご来店やお問い合わせなどもあり早速来週から予定がボチボチ埋まりつつあります😁

ほんとうにありがたいです🙇🏻

忙しくなるとサボりがちですが今年こそはブログを毎日更新できるように頑張りたいです❗️

まずは昨年作業させていただいたお車を徐々に紹介していきたいと思います👍

まずはアウディー A6のステアリングランプ点灯についてです😊

写真を撮り忘れましたが、メーターにハンドルの形のランプが点灯しておりまして、テスターに診断するとステアリングアングルセンサーに不具合があると出ていました💦

新品交換なら数万円の費用がかかってしまいますので本当にセンサーが数値を拾っていないのか診断しました❗️

すると、テスターではステアリングのきれ角度に応じて数値が変化しておりしっかりセンサーが働いているようでした❗️

では基本調整をやり直してみたら直るのではないかと思い基本調整やり直したらやはり直ってしまいました😊

今回はなんらかの誤作動でチェックランプがついたのではないかと思い、このまま少し様子を見てもらうこととなりました👌

簡単に書きましたが基本調整は少し時間かかりました💦

一旦納車させていただきドライブシャフトブーツの修理にて後日ご入庫いただいた時にも特に異常なさそうでしたので今回は基本調整で直ったようです😊

こちらはドライブシャフトブーツ交換の画像です❗️

新品のブーツです❗️

ワーゲンよりも少し時間がかかりますが問題なく終了です😊

子育てが落ち着いたらこんなクーペに乗りたいな〜✨

まぁ早くても15年後くらいですが💦

 

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません*

次のHTMLタグと属性を使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Back to top