ニュービートル ブレーキが効かない修理😱&パワーウィンドウ修理💦

お客様からブレーキが全然効かないとの連絡がありお預かりに伺うとマスターバックに負圧が全くかかっていない感じですぐにピンと来て疑わしい所を点検してみるとビンゴでした👍

マスターバックに入ってるエアーのホースに亀裂が入っていました💦

これもよくある故障です😅

今回はニュービートルですが、ゴルフやトゥアレグなども似たような部品を複数箇所使用しておりまして何台も交換した経験があります😅

さすがにブレーキの効きがここまで悪くなることは初めてでした💦

車検等の点検の際はここも要チェックなポイントです👌

ブレーキが効かなくなるのは怖いので今回は使用本数全て交換いたしました😊

このホースが地味に高いんです😅

トゥアレグは引くほど高かった気がします💦

 

 

無事にホースの交換を済ませました👌

続いてはパワーウィンドウレギュレータの交換です❗️

内張を剥がします❗️

この年式はレギュレータのリペアキットが純正で出ているのでそっくり交換しなくてもすみました👌

ただ毎回、新品のリペアキットの交換では苦労していますがワイヤーがパンパンに張られるため組み付けるのに尋常じゃないほどのパワーを必要とします💦

テコの原理や必殺技2,3個使ってなんとか組み付けます‼️

こちらがリペアキットです❗️

ワイヤーさえ組み込んでしまえば後は大した作業ではないので元通り戻して作業終了です😊

 

ブレーキの効きが急に悪くなるなんて恐ろしいですね💦

みなさま、来月はお盆休みもありますからお出かけの前には是非点検整備を👍✨

 

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません*

次のHTMLタグと属性を使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Back to top