Car Shop JANK オフィシャルブログ

スタッフ投稿記事

ゴルフ2復活プロジェクト③

おはようございます☀

コツコツと暇に任せて公道復帰作業中のゴルフ2を進めておりますのでご紹介していこうと思います❗

先週はエンジンを下ろしました❗

エンジン内部は以前かなりしっかりオーバーホールをしておりますので今回は外側のオイル漏れの修理や補機類の清掃、アルミパーツのポリッシュ等をやって行こうと思います😀

ボディーを塗装するのでエンジン下ろしたついでに軽くリフレッシュします❗

ご覧の通りプーリーは錆びついておりまして、補機類のブラケットも錆びてます💦

鉄製パーツは全て外してブラストかけて耐熱塗装をします❗

こちら磨き途中のアルミパーツ、まだまだひたすら磨きます💦

か目指せ鏡面です🤩

そんなこんなしてると、昨日アメリカよりヒューエルデスビのリペアキットが届きました👌

実はエンジンは無事にかかるようになったのですがヒューエルデスビから燃料がじゃじゃ漏れだったので部品屋さんに在庫確認しましたら在庫はなく、あったとしても20万以上するといわれました💦

そこで海外を検索するとなんとかリペアキットがあったので注文しました❗

まぁ、まだまだボディーがこんな感じなんで再びエンジンがかかるのは当分先ですが…😅

次のステップはボディー塗装ですが、ボディー色を何色にするか悩みます🙄

このままのキャンディホワイトも良し、ガラッとイメチェンでワーゲンの赤「トルネードレッド」🚗もいいなーなんて思ってます✌

悩み楽しみながらコツコツ進めていきます❗

 

2 コメント

  • 諏佐| 5月 29, 2018 at 6:18 pm 返信

    ボディーカラーは悩ましいですね〜。
    今から楽しみです!

    • jank| 5月 29, 2018 at 9:14 pm 返信

      ボディーカラーは今の所イメージしやすい純正カラーのどれかで悩んでます。
      数週間前まではオレンジや水色などの派手なカラーにしようとしていたのでもしかしたらまた急に気が変わるかもしれないですがもう少し楽しみながら悩んでみようと思います。

Leave a reply to jank Cancel Reply

あなたのメールアドレスは公開されません*

次のHTMLタグと属性を使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Back to top