Car Shop JANK オフィシャルブログ

スタッフ投稿記事

6Rポロ 車検 オイル漏れ、水漏れ等修理

こんばんは🌕

今日のブログは6Rポロの車検整備です❗️

修理箇所盛り沢山な一台でした😀💦

ウォーターポンプの水漏れ、オイルセパレーターからのオイル漏れ、ブローバイチェックバルブ破損、プラグ交換、タイロッドエンドブーツ交換などなど一気に劣化が進んでおりましたが全て新品交換でリフレッシュいたしました❗️

こちらはスーパーチャージャー無しなのでウォーターポンプの交換は簡単です❗️

次にオイルセパレーター交換です😀

オイルがかなり漏れていました💦

最近セパレーターからのオイル漏れもよく見るようになりました💦

取り外して新品に交換します❗️

液状ガスケットを添付して取り付けます❗️

プラグ交換です❗️

タイロッドエンドブーツはいつもの国産汎用ブーツで対応❗️

ブローバイのチェックバルブの交換です❗️

カムカバーに刺さるパイプがポッキリ逝ってました💦

エアコンフィルターはかなり汚かったです💦

ブレーキオイルの交換を終えたらエンジンルームと下周りのスチーム洗浄をかけます🚿

全て綺麗にリフレッシュして無事に車検も合格して納車させていただきました🙇‍♂️

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません*

次のHTMLタグと属性を使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Back to top