Car Shop JANK オフィシャルブログ

スタッフ投稿記事

トゥーラン ウォーターポンプ交換

今日から日曜日までの3日間、幕張メッセでオートサロンが始まりましたね❗️

キラキラ系の車にあまり興味がないのですが、インスタを見ていると今年はかなり面白そう🤔

連休したばかりなので今週末はしっかり群馬で働きます😀

今日のブログは一昨日の作業ですが、トゥーランのウォーターポンプ交換です❗️

ワーゲンのスーパーチャージャー付き1400CCのエンジンはウォーターポンプがよく故障するので取り外しは慣れっなので取り外した旧ポンプをバックに撮影した新ポンプの画像が1枚目です😀

またしてもスーパーチャージャー駆動用のプーリーが手で回らないくらい重くなってしまっていました💦

それだけ重くなってしまったものを無理やり回そうとすると負荷が大きくなるのでマグネットクラッチのヒューズが飛んでしまいます💦

飛んだヒューズを交換しないと新品のポンプに交換したのに故障コードが消えず、スーパーチャージャーが機能しません💦

ヒューズも交換して作業終了です❗️

ちなみに本日もゴルフ5でウォーターポンプ交換のお車が入庫いたしました💦

エンジンの異音点検でわざわざ新潟からお越しいただきまして、玉村インター降りて当店にご入庫されるまでに音が激しくなり入庫した頃には私が聞いたウォーターポンプの異音では過去ナンバーワンの異音っぷりで、下からはジャブジャブクーラントか漏れていて危機一髪って感じでした💦

本当によくダメになります💦

また後日作業の様子はブログにあげたいと思います❗️

 

 

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません*

次のHTMLタグと属性を使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Back to top