Car Shop JANK オフィシャルブログ

スタッフ投稿記事

AW POLO ダウンサス取り付け❗️

こんばんは☃️

今日は本当に寒いですね💦

いよいよ週末に雪が降るかもなんてニュースで見たので少し心配です💦

若干のどが痛いので風邪もひかないように気をつけなければ💦

今日のブログは、昨日作業させていただきましたAW POLO のダウンサス取り付けについてです👍

こちらのAW POLO はアルテオンやゴルフと同じプラットフォーム『MQB』を搭載し話題となりました現行モデルのポロです❗️

気がつけばは販売開始からもうすぐ一年立つんですね😀

まだあまり街ですれちがうことがないなー😳

サス交換前に撮影した写真ですがGTIでも意外と腰が高く車高の落としがいがある感じです💦

今回使用するサスペンションはアイバッハです👍

特には問題のない交換作業ですがストラットの頭に減衰調整用の配線がついているので外し忘れないようにします❗️

ストラットを上から見て、中央に配線が刺さります❗️

これでスポーツモードを切り替えているのでしょうか😀

ハブのロックナットは新品に交換後規定トルクで締め付けます❗️

ナットは一度取り外すとロックの爪が曲がるかちぎれてしまうので交換します😀

フロント交換終了です❗️

リアはウィッシュボーンなのであっという間に交換が終わってしまったので写真の撮影を忘れました💦

交換も終わり試運転後、ご機嫌な顔をしたポロの写真です❗️

純正でこれくらいの車高でもいいのではないかというようなちょうどいい感じの車高になりました👍

この度はありがとうございました🙇‍♂️

 

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません*

次のHTMLタグと属性を使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Back to top