Car Shop JANK オフィシャルブログ

スタッフ投稿記事

ゴルフ6オートマ不調修理

こんばんは😀

本日のブログはDSGの調子が悪いからと言う事で、都内からわざわざお越し頂きまして点検整備させていただいたゴルフ6ヴァリアントです‼️

作業の内容ですが、オートマの基本調整と各種点検でした🙆‍♂️

点検のため試運転に行き帰ってきて車を停めるとパーキングに入れたはずの車がニュートラルに入っているみたいにスーッと動き出してしまいました💦

なんだなんだと思いボンネットを開けてミッションを覗き込むとシフトレバーから伸びてミッションに取り付けになるワイヤーが外れてる🤪💦

なぜ❓💦

電子的にはパーキング信号が入力されていたようですが機械的にパーキングのギアが入っておらずニュートラルの状態のように車が手押しで動く状態になってしまっていたのではないかと思います💦

ちょうど当店に部品どりのミッションがありましたのでそちらからボルトを移植して完治いたしました❗️

基本調整を施工した甲斐もあってかミッションの調子も至って快調でした👍

今回ミッションの不調と一緒にエンジンも不調でしたがエンジンの配線が断線しておりましてそちらが原因でエンジン不調を起こしていました💦

カプラーから一度配線を全て抜き、切れた配線を修理して再度カプラーに配線を通します‼️

配線の配置を間違えないようにしっかり組み直し修理完了です❗️

全ての作業を終え納車させて頂きました😀

遠い所わざわざありがとうございました🙇‍♂️

 

 

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません*

次のHTMLタグと属性を使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Back to top