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ゴルフ7ヴァリアント BLACK 納車させて頂きました

当社で在庫しておりましたゴルフ7ヴァリアントが連休前にギリギリ納車になりました

 

走行距離が多い車両でしたのでしっかり点検後、タイミングベルトの交換をして納車させて頂きました❗️

Googleでゴルフ7タイミングベルト交換の記事を検索しても一件もヒットしないのでもしかして一番乗り。。?笑

ディーラーではやってるかな?

当店にはメンテナンスマニュアルがありますのでネットで交換方法を調べるわけでもないので作業進めました❗️

交換には専用の工具が必要でしたが、さすがにゴルフ7のタイミングベルト交換は初めてで持ってなかったので専用工具を新たに購入いたしました✌️

UP!のタイミングベルト交換にも使うらしいので後々活躍すること間違いなしです❗️

早速タイベルカバー類を剥がしていきます❗️

カムシャフトを固定する工具を取り付けるためにリア側のカバーも外します❗️

色々バラしてこちらから工具を使い、カムシャフトを固定いたします

ゴルフ7のウォーターポンプは、上の写真の様にエンジンのリアにあるカムシャフトプーリーにかかるベルトによって回されている様です

写真だとウォーターポンプは見えませんが、ミッションの上あたりにウォーターポンプがあるイメージです❗️

勉強になりました❗️

初めての作業ですし、絶対に失敗できませんのでマニュアルとにらめっこしながらゆっくりしっかり作業いたしまして、丸一日かかってしまいました

次回は半日あれば終わる気がします

無事にタイベル交換を終わらせてテスター診断等の諸整備も終わらせ、さいごにピカピカに磨き上げて納車させて頂きました❗️

ありがとうございました

2 コメント

  • 田名部| 8月 1, 2018 at 3:47 pm 返信

    大変に興味深く見せて頂きました。現在はゴルフⅣワゴンを約70000km時にタイミングベルトを交換して安心して使用中です。次にはゴルフⅥのバリアント中古車を候補に考えていました。しかし、ネット検索するとゴルフⅤとⅥのTSIエンジンのタイミングチェーンのトラブルは惨憺たる様です。VWはチェーンにはサジを投げて実績のあるベルトに戻ったとの事ですね。

    • jank| 8月 1, 2018 at 5:50 pm 返信

      コメントありがとうございます。7月もタイミングチェーン関連の修理を3台行いました。チェーントラブルで入庫されるお客様のほとんどがロングライフのオイルを使用していて1年又は1万5千キロ無交換で乗られている方が多いのですが、そこまで交換されないでおりますとオイルの量が減ってしまってチェーンにかなりの負担をかけてしまうようです。当店では半年もしくは5千キロでの交換をオススメしております。きちんとその周期を守っていただいているお客様のお車は未だチェーントラブルはありません。中古車ですと前所有者のオイル管理の状況がわからないので少し購入を躊躇してしまいますね。

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